ぶろーちぶろぐ

横になっている画像をそのままにして使うくらいのんびりした更新です。

過換気で15分ほどぐったりしました

年の瀬押し迫る師走も晦日。

 

子どもの発表会に大会、葬儀に親族対応、暮れのご挨拶にお手紙類、大掃除にクリパにボウネンカイ、その準備と後付け…、何で師走にいろいろ詰め込むんだろう。

 

さてそんな折も折、食洗機の中のピーラーに引っ掛けて指先を切ってしまい、ぽたと落ちる血が見えると頭から血の気が引いていきました。大したことなくてもやっぱり出血苦手だわ、なんて笑っているうちに次第に呼吸が浅くなり苦しくなってきてまずい感じになってきたのですが、指先が痺れ始めたところで我に返り、呼吸をゆっくりするように気をつけているうちに楽になりました。15分ほどの軽い過換気です。血が苦手なのが原因なのか師走のストレスが原因なのかはよく分かりませんが、これが夫の目の前で起きました。

 

まぁ、いつものことですが彼はまるで気にかけていないように見えます。何ならテレビを観ている邪魔をされた、くらいの表情です。こんな風にして今年も暮れていきます。体を壊さない一年にしたいものです。