ぶろーちぶろぐ

横になっている画像をそのままにして使うくらいのんびりした更新です。

夫が消えました

知人の結婚式参列後、夫が消えました。

昼過ぎに終わるので電車で帰宅するとのことだったんですが、帰って来ないまま夕食時になりました。携帯は繋がりません。

 

ずうっと以前にも、飲み会後に迎えに来てくれと深夜連絡が来るも途中で連絡が途絶え、翌朝何故か東京にいるとの電話がかかって来たことがありました。そのときは酔って新幹線に乗り、降車駅を乗り過ごしたようです。怪我して帰って来たことも、御財布や携帯ごとバッグを失くしたこともありました。 お酒には何度も痛い目に遭わされてるのに人と会うと呑まずにはいられない、今回は何も起こらないといいんですが。

 

そう考えていたところに知らない番号から電話がかかって来ました。普段なら出ませんがこういうときは迷わず通話ボタンを押します。電話は偶然結婚式で再会したという古い共通の知人からでした。夫が二次会後、酔って動かないので帰れない、しかもスマホを失くしたので今代わりに探している。迎えに来れるか、という内容でした。

 

子どもたちはこれから送迎付きの習い事、その間に行ってくれば何とかなりそうです。夕ご飯の盛り付けをして、パパを迎えに行くから食べて習い事へ行って来てね、戸締り頼むね、習い事から帰って来て、もしまだママがいなかったら鍵あけて入って、寝る仕度して寝て待っててねと伝え、車で1時間ほどの駅へ向かいました。

 

しばらく行ったところでスマホを失くしたはずの夫から電話がかかって来ました。電話を見つけた、これから電車で帰るとのことです。心配なので迎えに行くと行っても聞く耳持たず、入れ違いになりそうなので引き返して家で待つことにしました。それが夕方6時半のことです。

 

ただ今夜10時すぎ、まだ帰って来ません。




という4年以上前の下書きを今見つけました。その後どうなったのか、しばらく考えてみたけど思い出せません。私の記憶はこんなふうにときどきなくなります。知人の名前までは思い出せましたが、その後のことは抜け落ちています。嫌な記憶はなくなっていた方が便利なのですが、書き留めておいたせいで呼び起こされてしまいました。困りましたね。