ぶろーちぶろぐ

横になっている画像をそのままにして使うくらいのんびりした更新です。

夫のいいところを挙げてみる

夫のいいところを思いついたものから書き出してみます。

 

 

干渉しない

 

子どもに理不尽なことを言わない

 

自分の身に着けるものや身の回りのものは自分で調達する

 

帰宅時刻が遅いのでだいたい先に横になっているのですが、そのことで不機嫌にならない

 

暴力を使わない

 

 ちゃんと決めた分は家にお金を入れてくれる

(当たり前のようでそうでもないようですのでこれも入れておきます)

 

 

最初の2つは、「夫のしたいことの邪魔にならなければ」という注釈が入ります。

 

 他にもいいところはいろいろ知っていたのですが、快活さ、マメさ、気配り、結婚が決まった頃から少しずつ見えなくなってていきました。もちろんなくなったわけではなく家庭以外の場所で発揮しているようです。外では相変わらず賑やかな人物だと思われているようですが、それがこの人の気遣いの仕方なんだと徐々に気付きました。気遣いをしなくていいときには完全に単独行動を愛す人です。

 

 それにしても、いいところを考えると、それと背中合わせになっている困ってるところにも自然と気持ちが向いてしまいます。いいところだけを考えたいのに。